中身の意思よりキャラクターの意思


中身の意思よりキャラクターの意思と言う話です。

着ぐるみフェチにも色々ありますが、誰かに操作される系のフェチを併発している人は結構いる印象があります。
誰かに操作される系のフェチ、と言うのにも、もちろんいくつかのパターンがあると思うのですが、私は大ざっぱに2パターンかなと思っています。

1つ目のパターンは、これは正直に言って私の嗜好とはかけ離れたベクトルなのですが「強制的な操作」です。
あまり思いつかないパターンとしては、例えば着ぐるみの関節部分が実は外部からの操作で稼働する仕組みを持っていて、中の人の意思とは全く異なる動作を強制的にさせられる、と言うパターン。

マネキンに閉じ込められる的なのもこのパターンの一種かなと思います。

私自身の嗜好で言うと、中の人の意思こそが美少女着ぐるみにとって最も重要な意思決定要素だと考えていますので、外部の誰かによりその意思を完全に剥奪されるこの系統の操作は基本的に好みではありません。
縛られる系、拘束系のお話もあまり好まないのはこれが理由です。

極端な話で言うと、昔アメリカで実際に合った「宅配ピザの配達員が、配達先で突然首輪型爆弾をつけられ、そのまま銀行強盗を命じられ、その結果警察に取り囲まれ命乞いをしている中で、外部操作によって爆死させられる」と言う事件も、この「意思をはく奪された強制的な行動を命じられるパターン」だと思っています。

個人的にはこのような状況は「恐怖」や「いじめ」しか発想出来ず、ここにフェティッシュな興奮は無い訳です。

もう1つのパターンは、私が好きなパターン。

続きを読む

その立場に憧れると言う話


美少女着ぐるみ、を存在させる為には当然その中に人が入る必要があります。
そして実際に美少女着ぐるみたちは、その中に人が入っている訳です。

当たり前な訳ですが、そこに猛烈に憧れると言うのはあります。

ちょっと話を変えましょう。

例えばアダルトビデオをイメージしてください。
男性を性的に興奮させる事を目的に、エッチな行為をビデオで撮影して、それを商品として売る。
そこに出てくる女優は、当然その目的を達成する為、実際に男優にエッチな行為をされる。
女優はその身体を男優に弄られ、興奮させられ、そして挿入されてイク。
女優が演技かどうかはともかく、その感じてる様子を見た男性は興奮しオカズとして使う事になる。

その時、そのビデオには当然エッチな行為をされる女性として女優が存在する訳です。
撮影のためとはいえ、実際に女性がされたら感じるような行為をされながら、感じる様子をビデオに記録され、最後にはイク所まで撮られる。
この「エッチ行為をされる役」としての女優がいないと成立しないのがアダルトビデオな訳です。

もう少し似た話をしましょう。
とある美少女着ぐるみ系のアダルト向け動画を見たことがあるんです。
美少女は明らかに男性が入り、股間がほのかに膨らんでる。完全に形が浮き上がる程に膨らんでない所を見ると、多分厳重に補正してるんだろうなと言う印象。
その美少女は動画の中で自慰行為をしていた訳ですが、美少女が美少女として股間を弄ったりバイブを股間に当てたりすると、その動画の美少女は自らの行為に悶える訳です。
美少女が自慰行為をしている動画、を取っている訳ですから当然そこに映る美少女は自分の行為で悶える。
それを見て興奮してしまう訳です。私。

続きを読む

羨ましがりフェチ?


以前、とある人からこんな事を言われました。

「とん太さんて、美少女着ぐるみを外から眺めて中の人を羨ましがりながら悶えて興奮したい感じのフェチですよね?」

これ、要するに「とん太さんて、羨ましがりフェチですよね?」って質問です。

が、もちろん私の答えは「いいえ」です。
むしろ私は中に入りたい側の人間ですから。

では何故こんな質問になったのか、と言う所ですが、その人も言っていた「とん太さんの書く話って、外から見てる視点で、中の人を羨ましがってる話が多い」って点と「撮影会とか参加するとだいたい撮影班みたいですし」と言う点がありました。

言われてみたら確かにこの状況を総合すると「美少女着ぐるみを外から見て、中の人を羨みながら興奮する感じのフェチ」と取られるのは仕方無いのかもしれませんね(汗)

ですが、事実は確実に異なります。

続きを読む

同人小説のコミケでの委託販売情報


過去の作品になりますが、現在在庫のある「InsideDoll あの娘が家にやって来た」について、コミケにて委託販売を受けて頂けるサークル様がございました。

以下その情報になります。

コミケ92・3日目東イー24b・公共同人一部事務組合さんです。
1冊の価格は700円です。
アダルトとは全く関係ない場所との事なのでその点ご注意ください。
なお、当日私は不在なので、サークル様にとん太の所在を聞かれても答えられないと思います(当日は中京圏に遊びに行く予定がございまして)。

となっています。もしまだ読んでみたい人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

同人誌在庫等の情報は[ こ ち ら ]を参考になさってください。

男性が女性を演じる事の意味


美少女着ぐるみにおいて「男性が女性を演じる」と言う事の意味を考えてみます。
意味を考える、と言うと大げさですが、簡単に言うと、私は女性型着ぐるみの中身は「フェティッシュな観点」からは男性がいい、と考えていますので、その理由について考えてみよう、と言う事です。

いきなり結論から言いますと、要は「自分が入りたいから」です。
つまり、中身として女性がいいか悪いか、と言う話しではなく、自分が入りたいから男性がいいと考えています。

そして、この「自分が入りたいから男性がいい」には、いくつかの細かい理由があります。

続きを読む