タイトなパンツの魅力的なお話し


先日このブログでお姫様とロングスカートドレスの魅力についてお話ししました。
その話からすると凄く矛盾するのですが、私は割とこのタイトなパンツ系衣装は好きだったりします。
前回のブログでちょっと触れたのですが、改めてこのパンツ系の衣装について掘り下げます。

掘り下げるのは所謂スキニーパンツ、スキニージーンズと言った、下半身にピッタリとフィットするパンツです。

じゃあパイロットスーツはダメなのか?と言うと、確かにパイロットスーツも下半身ピッタリですから同様な気がするのですが、私自身はそこまでの魅力は感じません。
これはいくつか理由があります。
まずは素材。
パイロットスーツに使われる素材ってなんとなく通気性が無いビニールやゴム、エナメルと言った素材ですよね。
こう言う素材のパンツを穿いている女性って、まぁコスプレでも無ければほぼ見ません。

一方でデニムはどうでしょう?

続きを読む

美少女着ぐるみの着る衣類


女性が着る衣類には男性から見てフェチ性の高いものが結構あります。
身体のラインを見せるデザインの物だったり、ストレッチ性が高く身体にフィットする物だったり、素材が男性の衣類ではまず使わない物だったり。
特に、女性らしさ、を表現する為なのか、身体に沿うようなラインを持つ衣類は多い印象があります。

私って、性癖が特殊らしく、裸の女性に欲情する事はほぼありません。
少なくともヌード写真とかには全く興味が無いんですよね。

一方で、衣類を纏った女性の場合、その姿でオカズに出来るケースは多々あります。
それも、わざわざ「性的アピール」をしているようなポーズだったり服装だったり、ではなく、ホントに普通に存在するような服装とポーズでも、ツボに入っていれば十分にオカズになる。

以前、ドレスが好き、と言う話をしました。
ドレスの良さは、その素材感(特にサテン系のドレスが好き)、タイト感(上半身はタイト目な印象)、スカートの広がりによる動きにくさ(上半身のタイトさと合わさり拘束性が高いと言う印象)と、見た目の美しさが非常にバランスされていて、女性の正装の一種であるにも関わらず、とてもフェチ性が高いと考えています。

それ以外でも、女性の着衣については色々と思う所があるんで、今日はその話をしようかと思うんですよね。

続きを読む

美少女着ぐるみはバスト大きめが好きと言う話


今回は美少女着ぐるみに備わるバストは大きめが好き、と言う話をしようかと思います。

大き目、と言っても限度はありますけどね。アニメや漫画などでバストを表現するとき、極端すぎるバストが描かれる事はありますが、そこまで行くとおかしいと言うか魅力を感じなくなります。
デフォルメされた感じの絵を描かれる漫画家さんやそれベースのアニメだと、ウエストサイズの数倍になりそうな大きなバストが描かれる事がありますが、これは流石に極端すぎるんですよね。
一方で、割と今風と言うか、綺麗目なアニメ絵、漫画絵の絵柄で描かれるキャラクターの大き目バスト、のイメージで着ぐるみとして作られたバストに色々と魅力を感じるんです。

ちなみに、生身の人間について言えば、まぁバストサイズは大きすぎず小さすぎずがいいのかなぁ。
とは言え人間、てなると人格が重要ですから、その他は二次的要素であって、その人の雰囲気に合ってるなら関係ないともいえます。

着ぐるみの場合、人格、と言うのは一旦無視できます。何しろ作られた人形ですから。また、人格があったとしても、それはキャラクターと言う作られた人格(要は中の人の演技)です。
であれば、ビジュアル的な好みが優先されていいかなと思うわけです。

で、じゃあ大き目バストの良さって何処にあるんだ、と言う話です。

続きを読む

女子高生設定の着ぐるみ


前回は私の嗜好としてお姫様と言う存在が好きで、それは着ぐるみにする事で余計に中身が遠い存在となるからでもある、と言う話をしました。

では、もう少し身近な存在として、女子高生のキャラクターを着ぐるみにした場合、全く魅力が無いのか、と言うと「そんなことも無いですよ」と言う話です。

確かに女子高生は、職業系の制服を着た大人の女性や、それこそお姫様から見たら、ほとんどの人には年下の存在です。
彼女たちの武器は若さではあると思いますが、一方で特殊な立場とか高嶺の花、とはちょっと違う立場にあるとも思います。

高嶺の花、な存在の中に入る興奮、とはまたちょっと違いますが、女子高生に入ると言う魅力についてちょっと考えてみたい訳です。

続きを読む

お姫様が好きと言う話


最近はあまり登場させておりませんが、それでもちょいちょい作品に出てくる着ぐるみの設定に「お姫様」があります。
中世ヨーロッパのお姫様、あるいは、ディズニープリンセスのようなプリンセスラインやAラインのロングドレスを纏った可憐なお姫様をイメージしている訳ですが、私、こういったお姫様が大好きなんですよね。

美少女着ぐるみにしたい、あるいは美少女着ぐるみとして入りたいキャラクターは様々ありますし、それぞれに個性的で魅力的な設定はあると思います。
女子高生やOLさんもそれぞれ衣装や立ち位置に魅力を持っていると思いますし、アイドルのようなキャラクターもです。

そんな中、自分としては非常に強力に魅力を感じるのが「お姫様」。

今日は、彼女たちの何処に魅力を感じるのかを語ってみたいかなと思います。

続きを読む